フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月 9日 (月)

ブログのお引っ越し

ブログを変更することになりましたsweat01

せっかくアクセス数が少しずつではありますが、増えてきたのに

申し訳ありませんsad

clover

次回からは

Cinq Sens~サンクサンス~

http://ameblo.jp/cinqsens12

で更新させていただきますtulip

clover

ココログ→アメブロに変わるのですが、私自身アメブロ初心者なので

初めの方は読みにくいかもしれませんが、何かとよろしくお願いしますcoldsweats01

2011年4月29日 (金)

母の日プリザ

今日はプリザレッスン開講日でしたtulip

24歳の素敵なOLさんですhappy01

clover

今回のレッスンは前回までとは少し違いましたflair

前回の「バレンタインリースheartプリザ」では

Photo

上のものを作ることだったのですが

clover

今回はお客様のご要望に少し応じましたribbon

例えば、「可愛らしい感じ」そして

「ほこりが被りにくいもので、プラスチックのケースではないもの」と

clover

せっかく作りたいのだから、オリジナルで作りたいですよねhappy02

そして完成は・・・

Sn3j0917

全体写真を撮り忘れてしまったのですが、上にリボンが付いていて

とっても可愛いんですよlovely

clover

現在も随時レッスン募集中なので、

自分で作りたいsign03って方はスタッフにお申し付けくださいgood

店内のお花たち~4月下旬~

今日で八重桜さんは終わりですpaper

2週間頑張ってくれましたeyeお疲れ様ですshine

clover

その代わりに新メンバー追加ですaries

Sn3j0915

レジ前にストローベリーキャンドルさん

Sn3j0913

それと牡丹さん

近くで見ると・・・

Sn3j0914

迫力ありますねup(笑)

今朝はつぼみだったのに、もう開きかけているsign02

明日は8分咲きですかねheart04

楽しみlovely

2011年4月23日 (土)

外は雨、店内は満開

Sn3j0874

こんな大雨の日でも、八重桜さんはほっこりと咲いておりますcherryblossom

一週間でこんなに咲くものなのですねeye

2011年4月16日 (土)

母の日プリザ

tulipsign03来月2週目は母の日ですribbon

Happy Mother's Day

tulip

ということで、カーネーションのプリザを置きましたhappy01

カーネーションのプリザなんてあるんですねcoldsweats01

知らなかった。

すべて薔薇だと思ってましたsweat01

(オーナーに怒られそうcoldsweats02

Sn3j0870

もう来月の2週目なんですね、母の日flair

「母の日」といえば、カーネーションですが…

普通にバラなんかを贈る方がお洒落shineな気がするのは

私だけでしょうかaries

Sn3j0869

”サンクス アレンジ” ¥1200

tulip

そういえば、私、サンクサンス新人スタッフ(ブログ担当)なのですが

最近までプリザーブドフラワーのこと詳しく知らなかったんです(今も…かsweat02

友人の入学祝にオーナーにオーダーして作って頂いたものが

値段の割に豪華、ほんとに豪華、ほんとにsign03

2011040123350000

これですclover

写真からだと大きさがわかりにくいのが残念ですが

横長で、ホコリの被らないドーム型で、ピンクでheart01

とっても喜んでいただきましたhappy02

tulip

皆様も同様にオーナーにオーダーできるので

随時募集ですhappy01

店内のお花たち

春にふさわしい2組が店内に加わりましたsign01

cherryblossom

チューリップさんと

Sn3j0864

八重桜さん

Sn3j0866

外の桜さんが緑に変わりつつあるとき、

サンクサンスではまたお花見ができるんでしょうねhappy01

今から楽しみですnote

2011年4月10日 (日)

ぽかぽか良い天気

そろそろ桜も満開になりそうですねup

今なら窓側の席から少し桜が見えて、綺麗ですよnote

Small

オリーブさんの隙間から・・・

clover

今回は2つ紹介しますhappy01

1つ目私のお気に入りのプリザーブドフラワーtulip

私が個人的に可愛いなって思うのが・・・

Small_2

リトルバード ”君にあげるよ” ¥2600

ピンクの花と小鳥たちがとっても可愛らしいshinechick

見ていて癒されていますcatface

clover

2つ目 新商品のご案内

今日ミニポーチさんが加わりましたcherry

Small_3

春らしく小花柄が多いですねcherryblossom

私も一番手前のミニポーチ持ってるんですよwink

小銭入れとして使ってますribbon

2011年4月 8日 (金)

ロゴの秘密

店内にはひそかにいくつもの掲示物がありますaries

ご存知ですか?

今日は1つ紹介しますnote

Sn3j0784_2

入口付近の棚に、今日制作したばかり、出来立てほやほやの掲示物がありますshine

拡大すると・・・

Sn3j0847

こんな感じ。

clover

ロゴデザインの佐藤浩二さんに制作を依頼しまして、

バラ・テーカップ・五感を表現した鳥たちが描かれているロゴが完成されました。

とっても可愛いですよねhappy02

clover

佐藤浩二さんのホームページもご覧になってください。

http://www.cosydesign.com/

2011年4月 2日 (土)

仲間入り

さりげなく、オリーブさんが仲間入りしましたwink

Photo_3

テラスの左側にさりげなく居てるんですnote

あとflair池田広報新聞の「えまこま」に掲載されましたshine

iKecoお店リスト49の44番に掲載されているので、よかったらご覧ください。

最後にflair

先月末から新しいスタッフが入りまして・・・

と言って、只今ブログ更新している、わたしなのですがhappy01

週に1回の勤務で、まだまだ不慣れですが、よろしくお願い致しますclover

 

2011年3月14日 (月)

4月からの営業時間と定休日変更のお知らせ

4月より営業時間が11時~19時、定休日が水曜日木曜日に変更になりますcherryblossom

よろしくお願い致しますhappy01

さて、先日サンクサンスに新しい仲間が増えましたbud

観葉植物のシダとクッカバラですnote

Photo

お店の外の掲示板も新しくなりましたheart01

Photo_2

またお越しになった際にご覧くださいheart04

お待ちしておりますhappy02

«ローズリース